自分の「幸せ」は自分の手で掴む!

「結婚したいな~」

漠然とした思いで、なんとなく日々を過ごしていませんか?

子供のころは、結婚って簡単に誰でもできるものだと思っていました。

20代前半で結婚して、子ども2人ぐらい産んで、幸せな家庭を築いて~と妄想していた人も多いのではないでしょうか。

でも現実はどうでしょう。

あれ、結婚相手がいない。

気付いたときには、もう良い年齢。

結婚相手、いつか見つかるののかな?

このまま独りだったらどうしよう。

老後不安だな。

一生寂しいままだったら嫌だな。

そんな思いが頭の中をぐるぐるするんですよね。

本当に結婚したいなら、本腰入れて活動しないと、なかなか結婚はできません。

白馬の王子様は勝手にはやってこないのです。

婚活を始めるときに、必ず行って欲しいのが自分との対話です。

「私は絶対に結婚するんだ。
    幸せになるんだ。」

そう固く自分と約束してください。

婚活は戦場とも言われています。

最大の敵は自分自身だったりするんですよね。

婚活を始めると、心が折れそうになったり、途中で諦めたくなったり、いろんな壁が待っています。

そんなときに簡単に折れてしまわないように固くご自身と約束を交わしてください。

自分の幸せのために頑張るんだと。

誰のためでもない。

あなたの人生を輝かせるためです。

勇気をもって一歩を踏み出してください。

未来に幸あれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちら
  • URLをコピーしました!
目次