婚活の強敵は○○?

婚活はある意味、戦場です。

まず一番最初に倒すべき強敵。

それは何だと思いますか??

目次

敵は何もしていなかった自分自身

そう。最初に倒すべき強敵は、自分自身なんです。

彼氏欲しいー。結婚したいー。っていうけど、何も行動してない人って世の中たくさんいらっしゃいます。

このブログを見ていただいているあなたは、すでに行動を起こそうとしているので、優秀です。

でも何にもしていないので「彼氏欲しい」という人。

それで本当に結婚できると思ってるのでしょうか?と問いたいところです。

「このままじゃだめだ!」って気付けた人は、合格です。

でも結局何も行動できてない人って意外と多いと思うんですよね。

マッチングアプリに登録している人も多いけど、話をよくよく聞くと、あまり活動していなかったり、進展していない人が多いです。

行動したうえで、進展していないならまだしも、一度も会っていないとか、連絡を返さなくなったとか、圧倒的に行動量が足りていない人が多いんです。

私からすると、それは何もやっていないのと同じだよ!と言いたくなります。

婚活は、ある意味戦場だから、ぼーっとしてたら、どんどん年齢だけ重ねていくことになってしまいます。

変に焦る必要はないけれど、早く結婚したいという気持ちがあるなら危機感持って行動した方が、良いよねと思います。

だからまずは何もしていないかった自分を倒しなさいってことよね。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

婚活と就活は似ていると考えています。

就活を始める前って自己分析をしますよね。

婚活も自己分析するのがオススメです。

まずは自分自身を知るところから始めましょう。

婚活は最初から上手くいくわけではありません。

成功体験より失敗体験の方が圧倒的に多いのが婚活なんです。

あらゆる角度から自分を見つめなおして、自分のだめなところを受け入れて、成長していくのが婚活の良さとも言えます。

自分の成長にも繋がると前向きに受け止めてみてください。

結婚したいけど行動できてないなーって心当たりある人、1回本気で婚活してみませんか?

ご不安な方は、いつでも相談乗りますのでご連絡ください(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちら
  • URLをコピーしました!
目次